スタッフブログ

2021.4.1

 

 - 日々の出来事

毎年、4/1は新年度のスタートと言われていますね。

昨年、今年、コロナ禍でのスタートとなり、新入学・新入社員の皆様は

心晴れやかにスタートはいかず、とても残念な事でしょう。

昨日、「新2年生向け 入学式」というニュースを見ました。

昨年、コロナの影響で入学式が出来なかった学生のために、新2年生の入学式が

全国各地の大学で開催されたそうです。

とても仲が良さそうな女子学生3人がインタビューを受けていたのですが、

リモート授業で出会い、会うのは今年が初めてとの事。

でも、直接会えて、入学式も開催されて、とても喜んでいました。

良かったね!と心から伝えてあげたいです。

様々な場所で、様々な制約を受け、過ごさなければならい今のご時世。

一日も早く、コロナを気にせずに過ごせる日々が来るように祈るばかりです。

その為にも、マスクの着用、手洗い、密を避ける。

出来ない事ではないので、しっかり守っていきましょうね!!

 

 

2021.4.1のサッポロファクトリーレンガ館。

秋には素晴らしい紅葉をみせてくれるツタですが、今はまだ茶色です。

一ヵ月後はどんなかな?

2021.5.1をお楽しみに!(^^)!

■前の記事へ
リボンちゃん♪
■次の記事へ
今週のお花(4/5)